真実に向かってひた走る日記

映画が大好き。考察するのも大好き。いろんな映画の真相、裏を探ったり、意見を述べたりしていきます。

映画クレヨンしんちゃんのコロッケの五木ひろしモノマネがすべってる件(一部ネタバレ)

 

   

 

 

 

先日、映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を見てきました。

 

 

 

さすがの笑いで、楽しく見てたのですが、見終わったあとの満足感は

はっきりいって微妙でした!

 

 

 

原因は途中からのグダリです!

特に、終盤の、五木ひろしロボ登場以降はしょーもなさすぎます。笑

 

 

 

 

このシーンで、いっきにテンションだだ下がりです!

なぜなら、強引に笑いを取ろうとしすぎている!

そしてスベッてる上に尺を取りすぎてる!

だいたい子どもは五木ひろし知らんでしょう!!笑

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんの笑いの真髄は、要所要所にみえる、

さりげなく微笑ましいのほほんとした意外性のある笑いにあります!

 

 

 

この五木ひろしの件を見て思ったのは、まるで

ボボボーボ・ボーボボを見ているようだということ笑

 

 

 

ボーボボ知らない人には申し訳ありませんが、ボーボボ

笑いを取ろうとするあまりストーリーや整合性をないがしろにし、

強引な笑いですべり倒し、終わっていったギャグマンガです。

 

 

 

この五木ひろしのシーンはまさにそんなかんじでしょう笑

 

 

 

今までもクレしん映画に芸人枠はありましたが、それはあくまで余興。

ストーリーの根幹に関わるラストでやっちゃいかんでしょう!!笑

 

 

 

とまあ、見ていて感じたので思わず書いてしまいました笑

 

 

 

 

これは、ギャグマンガがよく陥ってしまう落とし穴なんですけどね。

ギャグマンガも、笑いさえとればいいわけじゃないぞ、と。

 

 

 

 

それはさておき、今回のクレしんは総合的にも少し低評価な印象でした。

昨年のB級グルメの方が良かったように思います!

 

 

 

それでは、次回作に期待ということで、今回はこのへんで!