真実に向かってひた走る日記

映画が大好き。考察するのも大好き。いろんな映画の真相、裏を探ったり、意見を述べたりしていきます。

進撃の巨人実写映画の巨人のクオリティについて。

 

 

 

進撃の巨人の映画公開を来年に控え、映画情報が

ちらほら明かされるようになりました。

 

 

 

この手の映画は上手くいかないことが多いので心配ですが、

進撃ファンとしては見るしかない・・・

 

 

 

と思っていたところ、先日、金曜ロードSHOW!内のCMで

実写版巨人が初めて明かされましたね。

 

 

 

衝撃を受けました。悪い意味でです。笑

 

 

 

皆さん見ましたか?

こちらです↓ 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、驚愕しました。

 

 

巨人のクオリティについては良い意見も多く見受けられ、

賛否両論といった所ですが、個人的には、完全にナシです!

 

 

 

こんなの巨人じゃありません。

進撃の巨人にでてくる巨人は、こうです↓

 

 

f:id:rima999:20140128123405j:plain

 

 

f:id:rima999:20140128123438j:plain

 

 

 

 

 

進撃の巨人にでてくる巨人の最大の特徴、そして魅力は、

巨人が限りなく人間に近い、というところですよね。

 

 

 

少なくとも、進撃の巨人にでてくる人間側のキャラクターより、

圧倒的に、『本物の人間』に近いという・・・。

 

 

 

 

 

さらに、巨人の恐ろしさは、巨人が純粋無垢なところにあります。

巨人はチャーミングで、可愛さすら感じられる。

いつも、笑顔や無垢な表情で、人間を捕食します。

明確な殺意や恨みもなく、単に人を殺すんです。

 

 

 

 

そこが巨人の恐ろしいところですよ!

まるで人間が意味もなく虫を殺すような、純粋無垢な殺戮。

進撃の巨人がここまで社会現象を巻き起こした要因の1つと言えます。

 

 

 

 

 そう、巨人はもっとチャーミングなんです!!

 

 

 

 

それが、このCMの実写巨人は、どう見ても人間とかけはなれたただの怪物・・・

肌もなんか薄黒いし、かなりホラーですよね。笑

 

 

 

 

これじゃあ、他のありきたりな怪物映画と何がちがうのか・・・

樋口監督は、以前から進撃ファンだと語っていましたが、

進撃の巨人の魅力を根本的に履き違えているようです。

 

 

 

 

しかも細かいところを言えば、女性の巨人が出てきている時点で

もはや巨人の前提無視してますしね。笑

 

 

 

監督は本当に進撃ファンなんでしょうか?

 

 

 

でも、普通映画化ともなれば緻密な打ち合わせが行われそうなもんですが、

こうも原作とちがうのは、原作者の許可あってのものなんでしょうか?

 

 

 

それならもはや何も言えませんが、どうなんでしょうか・・・

でもまあ個人的には十分がっかりしたということです。

 

 

 

 

 

あとは、キャストや、進撃最大の魅力のひとつである人間同士の深い掛け合い、

立体機動のクオリティや笑いどころ、短時間でどうまとめるのか、

といったところに期待ですが、見るかどうかは慎重に考えたいと思います・・・

 

 

 

 

 

 

あと、余談ですが、YouTubeでこんな動画を見つけました。↓

なんか鳥肌立ちましたし、実写化はもうこれでいいと思います。笑

 

 

 

 

 

また、海外で実写化するなら、という動画もあり、

キャスティングがなかなかにそっくりでぴったりで思わず笑ってしまいました。笑↓