真実に向かってひた走る日記

映画が大好き。考察するのも大好き。いろんな映画の真相、裏を探ったり、意見を述べたりしていきます。

録画用HDDがテレビに接続できない・・・。

 

先日、録画用のHDDをAmazonで買いました。

 

 

 

2TBの大容量で、一万円以内。

 

 

 

I-O DATA 【Wii U動作確認済み】USB 3.0/2.0接続 家電対応 外付ハードディスク 2.0TB [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] HDC-AET2.0K

新品価格
¥9,680から
(2013/12/17 20:16時点)

 

 

見た目もバッファロー社のものより良く、

つい衝動買いしてしまいました。

 

 

 

これで、テレビ放映の映画をとりまくるぞ!

と、非常にわくわくしておりました。

 

 

 

そして、注文の2日後には届き、

テレビに接続しようとしたところ、線が刺さらない・・・。

 

 

 

 

HDDの出力端子はUSBだったのですが、

私のテレビにUSBポートはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

調べてみると、どうやら私のテレビには録画機能がないため、

HDDなどの外部機器への接続、録画は不可能、と・・・。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。笑

そういえば私のテレビには録画機能がありませんでした。笑

 

 

 

 

HDDは、大容量記憶装置であって、

あくまで録画先の容量を確保する容れ物。

テレビ自体に録画機能が無いのに、誰が録画するんだって話ですよね。笑

 

 

 

 

 

根本的なうっかりにより、金曜ロードショー全録り作戦は失敗です。

 

 

 

 

私のテレビで録画するにはブルーレイディスクレコーダーが必要ですが、

価格が跳ね上がるため、購入断念です。

 

 

 

 

いつか録画機能を備えた大画面TVを買ってやる・・・。

 

 

 

 

皆さんもうっかり同じ鉄を踏まない様に気をつけてください・・・。